今日のお昼ご飯と夕ご飯

まだ子供が小さいので夕方はグズリが始まり夕飯の支度ができないため前日に下ごしらえをする事が多いです。なので子供が食べたいものより、冷蔵庫にある物で作ってしまうのですがいつも何も言わずにおいしいと言って食べてくれます。

しかし今日だけは違い、お昼にお雑炊のようなものを作ったらそれが美味しかったらしく夕飯もそれが良いと言うのです。おかずを作ってあれば問題なかったのですが、今日に限ってカレーを作ってあったのです。

カレーは好きなので大丈夫だと思っていたのに残念でした。しかもお昼作ったのはお湯が沸けば数分でできてしまう簡単なもの。

手間かけて作っておいたものは大人だけで食べました。やはりその日食べたい物は違うから聞いてから作れるようになりたいなと思いました。

もうしばらくは無理かもしれませんが、下の子が大きくなって余裕ができたら子供のリクエストを聞いて作りたいです。でもうちの子は何食べたいか聞くと必ずラーメンになり、作っても食べない事がほとんどなので好きな物のレパートリーを増やしてあげなきゃなと思います。http://www.kamilprokop.com/